食品製造・加工
抽出から溶解、混合、乳化、殺菌までをトータル提案
「多機能抽出装置」「攪拌翼」
「乳化溶解混合タンク」
「多機能プロセッサー」

高性能撹拌翼「VMIX」によるタンク内の流動状態。ボトム翼と腕翼、傾斜翼それぞれからの吐出による流動が邪魔しあうことなく組み合わさり、縦長タンクの場合も効率的な混合を実現

 イズミフードマシナリは、液体の抽出から溶解、混合、乳化、殺菌までの工程を、全て自社技術でトータル提案できることを大きな強みとしている。 抽出工程で提案する多機能抽出装置」は、一台でコーヒー、茶、だしといった多彩な対象物に応じた抽出方式を採用し、多種多様な抽出運転により、あらゆるレシピ設定が可能だ。高温・高圧抽出にも対応し、高い抽出効率と高品質を実現する。

食品製造現場の課題を解決する
多種の機器をラインアップ

 溶解、混合、乳化の工程は、多種の機器を取りそろえる。
 「VMIX」は、仕込み量の変化や広範囲にわたる粘度・処理液の性状に対しても均一な攪拌・混合を実現する高性能の攪拌翼。昨年、これまで対応していなかった縦長のタンク(内径:液深=1:2)に対応するタイプを新たに上市した。
  「USmix」は、製品ごとに異なる多様な生産プロセスに一台の装置で対応可能とする乳化溶解混合タンク。野菜類の破砕から溶解、乳化、均一混合・攪拌、加熱・冷却までの全プロセスに対応し、多品種少量生産に最適だ。洗浄面の優位性も持ち合わせており、一般的に一台で数工程に対応した装置は手洗浄が必要だが、同機はCIP洗浄を標準仕様としている。要望に応じて、タンクの上ぶたやボトム攪拌装置に昇降機能を加え、手洗浄を容易化することもできる。
 「DynamixerProcessor(ダイナミキサープロセッサー)」は、一台で野菜や果物、冷凍バター、チョコレートなどの固体の破砕、増粘剤などの粉体の溶解、その後の均一混合・攪拌が可能な多機能プロセッサー。小容量・少動力対応型の新機種もそろえる。
 
関連資料を今すぐEメールで受け取り

多機能抽出装置・製品情報(PDF)配布中

多機能抽出装置CG(コーヒー・お茶)

ページの先頭へ