トップバリュ、コメ代替冷食野菜が人気 半年分を1ヵ月で販売イオンのPB(自主企画)商品の「トップバリュ お米のかわりに食べる」=写真=シリーズが人気だ。 糖質制限を取り入れたい消費者の健康志向ニーズを取り込み、昨年発売した「お米のかわりに食べるカリフラワー/ブロッコリー」は、半 […]
ローソンストア100、100円おせち拡充 数量限定で価値最大化 ローソンストア100は、恒例の「100円おせち」シリーズを昨年の28品から32品に拡充、前年比20%増の138万個の販売を目指す。欲しいものだけを欲しい量だけ購入できる利便性が少人数世帯のニーズを捉え、16年以降は2~ […]
日本食糧新聞電子版はこちら