【速報】東洋製罐グループ、「ごみ白書2024」公表

 「枯渇性資源の使用量30%削減」を環境目標に掲げている東洋製罐グループは4月30日、初の試みとして「ごみ白書2024」を公表した。生活者の環境やごみに対する意識や実態を調べ、同社としての提言を盛り込んだ。使用後はごみと […]

投稿 【速報】東洋製罐グループ、「ごみ白書2024」公表日本食糧新聞電子版 に最初に表示されました。


変わる消費・購買行動:家庭用冷食、行動変容で魅力再認識 多様な食スタイル合致

 家庭用冷凍食品はコロナ禍での内食需要増加で市場が拡大し、23年5月の5類移行後も大きな反動減は見られず定着している。感染拡大中は外出制限で冷凍食品を使用する機会が増え、その魅力が見直された。コロナを経て家庭内喫食や時短 […]

投稿 変わる消費・購買行動:家庭用冷食、行動変容で魅力再認識 多様な食スタイル合致日本食糧新聞電子版 に最初に表示されました。


日本食糧新聞電子版はこちら