消費者庁の「食品表示へのデジタルツール活用検討分科会」は14日、商品パッケージの表示を補完するデジタル表示の制度化に向けた報告書を大筋でとりまとめた。これをうけ、同庁は事業者向けガイドライン策定、実証運用に着手するとと […]
投稿 【速報】消費者庁、デジタル表示 制度化へ ガイドライン策定に着手 は 日本食糧新聞・電子版 に最初に表示されました。
●パックご飯苦戦 “米騒動”長期化に伴い、コメのトレンドが大きく変化している。ブレンド米の売れ筋商品の登場や、家庭内需要とスーパーでの販売数量の乖離、健康米けん引役が玄米から精麦・雑穀への移行、さらには近年伸長を続けて […]
投稿 【速報】米騒動でトレンドに変化 「パールライスのお米」全加工食品売れ筋首位に は 日本食糧新聞・電子版 に最初に表示されました。