日本食糧新聞:内容紹介


食品業界のトップ紙―食品業界に携わる方々のための全国ネットワークの総合的な情報源


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  • 日々刻々と変化する食品業界を多面的に報道
  • 食品メーカー、卸売業、小売業など個別企業の経営戦略
  • 「流通」面は、大手スーパー、CVS、DSなど小売業及び卸売業の問題追求
  • 「エリア最前線」面は、地方企業・業界の動きや現状を報道
  • 「マーケットを創造する-商品Watch」面は、メーカー発信の新製品情報を毎号掲載(見やすい横組み紙面)
  • 「POSデータにみるシェア」面は、全国約150社の食品スーパー(約840店舗)のPOS販売実績を、78カテゴリーに分けて月4回掲載
  • 冷凍・冷蔵、チルド、乳製品、味噌・醤油、飲料、給食、その他全食品分野にわたる各業種の動向
  • 取引慣行、M&A、HACCP、ISO、リサイクル問題、環境問題、食の安全・安心など業界にとってのタイムリーな課題を詳しく報道
  • 毎号掲載の商品特集は、業界情勢、市場の動き、展望を探るのに最適。年間130回超の特集を掲載中
  • 本紙が自信を持ってお勧めする「商品・業界特集」の一覧はこちらへ。
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発行 隔日刊(月・水・金)★
体裁 ブランケット判、平均16ページ(臨時増刊号含む)
購読料 半年33,352円・1年66,705円
読者 食品メーカー、卸売業、小売業、機械・資材・容器・包装・原材料メーカーなど食品業界に携わる経営、営業、企画、研究・開発担当者をはじめとした幅広い業界人
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  ※対象=東京23区の一部/大阪市内の一部(詳しくは読者サービス本部までお問い合わせください)
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