衛生対策・管理
工場のライン別、グループ別向けステンレス製小物に直接マーキング
「新EU80セット」
(株)ラスカム
電話:078-221-6676

新EU80セット

ステンシルテープS

 ラスカムは工場のライン別、グループ別向け調理器具やステンレス製小物のマーキングに特化した新製品「新EU80セット」を今春から販売開始した。すっきりとした収納スタンドに全て収まるコンパクトなマーキングセットで、限られた作業スペースでも手軽・簡単にマーキングができる。
 同社の電解マーキングは、安全な電解液を使用し金属表面に低い電圧をかけて化学反応を起こさせることで「消えない」「剝がれない」マーキングができるシステム。通電性のある金属表面に文字や記号などを黒くはっきりとマーキングできる。マーキング表面には凹凸ができないため、洗浄にも耐え、衛生的。調理器具などに原材料名や使用場所、使用日などをマーキングすれば、グループごとでの識別管理が可能になる。
 

「ステンシルテープS」で視認性・耐久性向上

 「ステンンシルテープS」はマークの元となる版を作製するための専用テープ。「視認性を上げてほしい」というユーザーの声に応え、新たに開発された。テープ素材をブルーに着色したことで印刷面が見やすくなり、作業性が向上する。耐久性も向上し、約10回の連続マーキングが可能になったほか、マーキング精度も上がり、2次元コードやイラストなどのマークも出力できるようになった。
関連資料を今すぐEメールで受け取り

電解マーキング製品情報など(PDF)配布中

ページの先頭へ