衛生対策・管理
野菜原体からカット処理後の洗浄・殺菌まで
トータルで提案
「流水式野菜洗浄機」
「野菜原体浸漬殺菌機」
「炭酸次亜水生成システム」
㈱クレオ
電話:03-3553-1900

流水式野菜洗浄機

 クレオのイチ押し製品は、洗浄、殺菌、すすぎの工程を一台で処理できる「流水式野菜洗浄機」だ。バケットを連続反転させながら1槽目で洗浄、2槽目で殺菌、3槽目ですすぎを行うコンパクトな洗浄機で、レタス、キャベツなどの葉物野菜の洗浄に適している。洗浄・殺菌工程はソフトな水流による循環洗浄で野菜を傷つけることなく洗い、すすぎ工程は常にきれいな水を使用したバブリングで処理するワンウェーすすぎとした。
 同機と組み合わせて使用できる「野菜原体浸漬殺菌機」は、工場に入荷した野菜を原体のまま殺菌する装置。野菜をコンテナにセットし浸漬槽に入れる際、押さえ板で固定するので浮力の強い野菜でもしっかり殺菌水に浸漬でき、コンテナを上下に揺らすことで重なり合った野菜の間にも殺菌水を浸透させることができる。
 また、殺菌水は既に多くの納入実績のある「炭酸次亜水生成システム」より供給でき、野菜原体からカット処理後の洗浄・殺菌までトータルで提案が可能となっている。

洗浄機・洗浄剤と「TACTバランス」で課題解決

 洗浄機と洗浄剤の両方のノウハウを持ち、洗浄に関する多様な課題に対応できるのが同社の強み。これらのハードと同社が提唱する「TACT※バランス」という方法論を駆使し、ユーザーと一体となってさまざまな洗浄課題を解決していく。
※T:洗浄時間、A:物理的作用、C:化学的作用、T:洗浄温度、の略。
関連資料を今すぐEメールで受け取り

製品資料(PDF)配布中

ページの先頭へ