衛生対策・管理
ICチップを生かした多彩なサービスを展開
「ユニフォームレンタル」
「入退室管理システム」
新日本ウエックス㈱
電話:03-3278-0381

「入退室管理システム」(左)と「ユニフォーム自動受け渡しシステム」(中央・右)

 ユニフォームのレンタルサービス入退室管理システムを展開する新日本ウエックス。同社のユニフォームはドイツの品質保証規格「RAL」や、ISO 22000 による管理体制の下でクリーニング・配送され、安定した品質と衛生度に定評がある。
 ユニフォームにはIC チップが付いており、所在や納品予定、着替え回数などが記録される。その情報は「WEX LIVE」というサイトでいつでも確認でき、受発注やサイズ変更も可能なため、ペーパーレス化を図れる。また、IC チップ付きユニフォームと連動した入退室・勤怠管理システムなどのサービスも展開し、工場内のヒトとユニフォームをより効率的かつ安全に運用できるようにしている。さらに、昨今注目されているユニフォームを使った従業員の健康管理機能など、多彩なオプションも備える。

異物混入防止・防犯対策
「ユニフォーム自動受け渡しシステム」

 「ユニフォーム自動受け渡しシステム」は、同社が新たに始めたサービス。従来、ユニフォームは更衣室のロッカーなどに保管するのが一般的だが、同システムでは更衣室脇にコンベヤルームを設置してユニフォームを保管。IDカードをかざすと1 人分ずつスムーズに取り出すことができるため、他者のユニフォームを誤って落としてしまうなどの異物混入リスク・衛生リスクがない。また、更衣室でのユニフォームの紛失や盗難も防止でき、セキュリティー強化も図れる。
関連資料を今すぐEメールで受け取り

サービス案内(PDF)配布中

ページの先頭へ