世界のお菓子PCG(委託販売)


洋菓子製造に関わるすべてのプロフェッショナルとアマチュアの方々に親しまれている製菓技術専門誌です。



見・読・注目どころ!

  • 洋菓子の情報ならこの1冊! 洋菓子店経営から趣味での洋菓子作りまで、幅広く扱った月刊誌です。

2009年9月号の特集

 2009年9月号は、秋の味覚特集です。
秋の季節に出回る素材と言えば、栗、カボチャ、リンゴ、ブドウ、梨など種類は豊富。それらの特性を理解した上で、オリジナリティーのあるお菓子を作るアイデアを探ります。世界共通の素材であるリンゴを使ったヨーロッパ菓子を紹介する他、地元の特産物を活かしたお菓子を発信する地方の菓子店を取材。
また、野菜との組み合わせで産まれるハーモニーの提案を通して、季節の素材を上手に活かす方法をうかがいます。

   


2009年8月号の特集

2009年8月号は、アーモンド特集です。
ナッツ類の中でも特に用いられることが多く、お菓子の素材として欠かせない存在であるアーモンド。半製品も多く出ていますが、自分で材料を加工する菓子屋 をレポートし、その活用方法を紹介します。また、第2特集では、アーモンドから作られるマジパンに焦点を当て、マジパンペーストの製法とマジパン細工の基 礎、さまざまな利用方法を取り上げます。

   


発行月刊(毎月1日発行)
体裁A4判、96ページ
購読料1年24,000円(税込) ※年間契約で6,000円のお得!(通常1冊2,500円です)
読者洋菓子製造に関わる方々
発行所協同組合全日本洋菓子工業会
ご注意※定期購読のみのお受け付けとなります。
※定期購読は、協同組合全日本洋菓子工業会とのご契約になります。
※お申し込み後、協同組合全日本洋菓子工業会から請求書をお送りします。 入金確認後、冊子のお届けになります。


購読申込み
ページの先頭へ