なぜアニバーサリー?

日本食糧新聞社の『総合ビジネスサポート』
Why 目指すは新ステージ!
なぜアニバーサリー?

「創業○○周年」「○○商品発売○○周年」「○○エリア進出○○周年」など、企業には様々な記念すべき節目があります。
この節目をビジネスチャンスと捉え、更なる新ステージを目指すためのプロモーションを、「周年事業」あるいは「アニバーサリー」と呼び、これまでにも数多くの企業が取り組み、着実な成果を残しています。

1新たなビジネスチャンスの創造
2社内の意識統制や士気高揚への効果
3周年を契機とした顧客や社会との関係性の向上
4ブランドや商品にもアニバーサリーを




これもアニバーサリー!
  • フランス○○○○社取引○○周年
  • 創業者生誕○○周年記念
  • ○○○商品○○万個発売達成記念
  • ○○○工場竣工○○周年記念
  • ○○保冷技術開発○○周年記念
  • 叙勲・受賞記念
1新たなビジネスチャンスの創造

 企業の節目を記念する周年事業は、貴社の着実な進化と、新たな決意を広く社会や市場にアピールできる絶好の機会です。
ターゲットに合わせた効果的な展開を図ることにより、企業イメージの向上、知名度、好感度のアップが可能です。

2社内の意識統制や士気高揚への効果

 周年事業を機に、企業理念やビジョンを見つめ直すことで、全社員がこれを再認識し、意識の共有化を図ることができます。
また、自社への理解の深まりは、社員一人ひとりのモチベーション向上にも繋がります。

3周年を契機とした顧客や会社との関係性の向上

 周年記念としてコミュニケーション型のイベントやキャンペーンを展開することで、顧客や社会との関連性をこれまで以上に深めることができます。

4ブランドや商品にもアニバーサリーを

 周年事業は創業・設立年数に限るものではありません。貴社ブランドや商品のアニバーサリーを作り展開することでも、その知名度のアップと、新たな顧客の拡大を図ることができます。

How toへ

ページの先頭へ